そろそろ、正月気分も抜けて、ようやく仕事もいつも通りに動き始めてきました。

今週は、工事看板、車両用マグネットシート、ステッカー、カッティングシート、看板デザインなど、細かい作業が続きました。来週からは選挙看板も製作が始まります。

見積もり依頼も数件あり、これから忙しくなりそうです。

看板屋は、とにかくたくさんの種類の作業をするので、色々な機械や道具が必要になります。

今では、当たり前のカッティングマシーンや大型インクジェットなどは修業時代には考えられなかったような機械です。

昔は、看板面にペンキで直接文字を書いたので文字書き職人の個性が看板によく出たものです。最近では手書きの文字を書かなくなった看板屋さんも多くなってきましたが当社では、お祭りの提灯(ちょうちん)や盆提灯、フィルムを貼る事が出来ない壁面などへの手書き作業も数多く行っています。

手書き文字も大切な技術として継承していきたいですね。

                             看板のことなら埼玉県・熊谷市「タカハシ工芸」までどうぞ。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
048-522-8475

担当:高橋

受付時間:9:00~20:00
(土日祝祭日もOK)

埼玉県で、店舗看板の製作をご希望なら、熊谷市の看板屋『タカハシ工芸』にご相談ください。
経験豊富な職人が、看板の企画・デザイン作成から、制作、取り付けまで、ワンストップでサポートいたします。
県内の熊谷市、深谷市、行田市、群馬県の太田市、伊勢崎市、高崎市を中心に、多くのお客さまにご利用いただいております。どうぞお気軽にご連絡ください。

対応エリア
埼玉県・群馬県・関東近郊